偏りがスゴイ!じぇみ山オススメのHuluで見られる海外ドラマまとめ>2016年5月1日版

偏りがスゴイ!じぇみ山オススメのHuluで見られる海外ドラマまとめ>2016年5月1日版

2016/05/02
スポンサーリンク

hulu-osusume-headerこんにちは、私です。
誰だよとお思いでしょう。気にしません。

海外ドラマと洋画が好きな私がオススメする間違いない海外ドラマをまとめてみました。

なお「スターウォーズ大好き!ハッピーエンド大好き!分かりやすい映画大好き!」な私ですので物凄く偏っております。

今回ご紹介するのは2016年5月1日の時点でHuluで見られるラインナップから選びました!読者プレゼントもありますので宜しければ見出し(大きい字)だけでも最後までシャーッと見ていただければと思います(*’ω’*)

ひとまずHuluの簡単な説明

PCやテレビ・スマホやタブレットなどで映画やドラマなどの動画が見られるオンデマンドサービスです。(要インターネット)

月額933円(税抜き)で無制限に好きなだけ見ることができるので、海外ドラマなど話数が多いものを観るのには最適!アニメや国内ドラマの見逃し配信などもあります(‘ω’)ノ♪

支払い方法は以下から選べます。
・クレジットカード(一部のVISAデビットカードもOK)
・携帯キャリア決済(auかんたん決済やドコモケータイ払いなど)
・Huluチケット(コンビニなどで売っている専用プリペイドカードです)

初めてのメールアドレスとHuluチケット以外の継続的な支払い方法の登録で2週間無料で見られます★
※お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。

また、この記事をご覧の方に初回登録時に2週間ではなく1か月無料でお試し出来るカードを先着で1名にプレゼントします!(詳しくは文末に)

Huluで見られる大人向けの海外ドラマ

このセクションでは残虐だったりセクシーすぎる表現が多々ある海外ドラマをご紹介します。

小さな子供がいなかったとしても家族で見ると大変な空気になる可能性が大きいドラマばかりです。お気を付けください!

なお紹介の順番は内容の優劣や私の好み順ではなく思いついた順です。

クリミナル・マインド S1~S9まで

hulu-osusume[7]

via スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:クリミナル・マインド

気が付けば超ご長寿ドラマですね。基本的に1話完結のドラマなので見やすいです。

FBI行動分析課(BAU)というプロファイリングチーム+天才ハッカーが凶悪犯罪犯を捕まえます!やりきれない話も結構あるんですが、大体解決しますので私は応援しながら観ています!

シーズンが長くなりすぎたせいかメンバーたちにも辛いことが沢山起こっているので、最近はみんなしかめっ面ばかりですが、Twitterとか見ると撮影中すごく楽しそうなので安心w

ちなみにシーズン1とくに1話目はまだキャラが定まっていないのかボス役のアーロン・ホッチナー(トーマス・ギブソンさん)が物凄いにこやかだったりして面白いので、昔からのファンの皆さんもシーズン1から見直すのオススメ(*’ω’*)

hulu-osusume[10]

via Criminal Minds – CBS.com

なおシーズン8あたりで皆の大好きなJJことジェニファー・ジャロウ(A・J・クックさん)が何故か覚醒するので楽しみに待っていてください。

話がダレてきている気もしないでもないですが、シーズン10でジェニファー・ラブ・ヒューイットがレギュラー入りするらしいので楽しみに待ってようと思います(‘ω’)ノ

残虐なシーンがモロ見えることは殆どないのですが、題材が題材なだけにお子さんと見るのはオススメしません。ドクターリードとガルシアが最高です!

ゲーム オブ スローンズ S1~S5まで

hulu-osusume[3]

via 10 Adorable Doggy Sidekicks Who Have Given Us Puppy Love

これはねぇ。ハッピーエンド好きの私としては大変心が痛い海外ドラマです。S6追いかけるか迷っている・・・

王座を争って戦ったり、裏切りと忠誠と拷問でグルグルするお話です。シーズン1だけ見ると一見”中世の話?”って感じですが実はとってもファンタジーでドラゴンや魔術を使う人、死なない人とかが出てきます(雑

私の説明は雑にも程がありますが、本国でシーズン5が色んな賞を獲得し話題沸騰中のドラマであるというのが凄く分かるくらい続きが気になるドラマで、寝不足になりつつ次へ次へと見てしまうドラマです(/ω\)

物凄くグロい&ヌードシーンが沢山出てくるので見る人をとても選ぶと思いますが、ドラゴンとか出てくるし映像も話の流れも凄まじいので気になって気になって・・・!

今のところ誰も救われていないんですけど、誰か救われてくれると嬉しい・・・(´・ω・`)
※シーズン5までで私の応援する家系がほぼ根絶やしにされつつあります。悲しい(´;ω;`)

BONES S1~S9まで

hulu-osusume[2]

via 20th Century FOX UK: Bones Season 1

これまた1話完結の犯罪捜査物です。

非常に頭が良く(それだけの実力があり)自信家でもある女性法人類学者テンペランス・ブレナン(エミリー・デシャネルさん)が主人公で、バフィーやエンジェルで人気を博したデヴィッド・ボレアナズが相棒のFBI捜査官シーリー・ブースとして登場します。

骨しか残っておらず情報不足な事件のときに大活躍!骨の形状から人種などを割り出し、傷から凶器や何があったかを調べるのがメインで、やたらウェンツに似ているジャック・ホッジンズ博士(T・J・サインさん)なども登場します。

科学捜査系のお話の骨版って感じ。骨がメインと言っても犯罪現場では骨以外の要素が残っていることが多く作り物といっても”ウェー”って感じの映像が多いです。

ちなみに私は慣れて観ながらご飯が食べられるようになりました。空気が読めなかったブレナンとアツイ男ブースが後半イチャイチャしまくる展開はアッハイって感じですけど面白いです(‘ω’)ノ

デスパレートな妻たち S1~S8完結

hulu-osusume[8]

via デスパレートな妻たち|Dlife

本当にねぇ。何でこの人たちこんなにワガママなんだろうね?って思うんですけどwなんだかんだ憎めなくて最後まで見てしまいましたw

郊外にある”ウィステリア通り”に住む主婦たちの話で、次から次へと誰かしらが問題を巻き起こします。

ミステリー・サスペンス要素もありつつ基本はコメディっぽくドタバタしています。たまに泣かせに来る。(そして泣く)

映像は直接的でないことが多いですが、色んな意味でお盛んなので結構な頻度で”とんでもない発言”が飛び交うため、やっぱり大人向けですね。

途中すごいイライラする展開もあったんですが、最後まで見てみたら”あぁ良かったなぁ”と思えたドラマです。

Sex And The City S1~S6完結

hulu-osusume[1]

via Sex And The City:Telefilm Central

日本でも大ヒットした海外ドラマ”SATC”は子供っぽいキャリーと純情風なシャーロット、しっかり者のミランダ、スゴイ!ぞ!なサマンサの仲良し4人組が織りなす大人のラブコメです。

何が良いってこれ30分番組なんですよね。1998年から2004年に放映されたケーブルテレビのドラマなので過激な発言やベッドシーンなども多々出てきます。

オシャレでカワイイ!と話題になったキャリーのファッションも今見るとちょっと面白いところも沢山ありますけど、まぁそれはさておき。恋愛に翻弄されつつも仕事で大活躍する4人の”女子会”的なコメディです。

私も大好きだったドラマですが、彼女たちかなりヒステリックな部分も持ち合わせているので「そりゃないでしょ」ということも多々あります。(特にキャリー)

それでも一緒に泣いて、笑って、女ってたくましいなぁとか思ったりしました。映画版は2本あるんですが1本目だけHuluで見られます。

まぁ2本目はどうしても観たい人だけ観ればいいと思うって感じですので満足できると思います(‘ω’)ノ✨

※もうちょっと新しい話でイライラ、いやハラハラしたい人はゴシップガールがおススメ(S1~S6完結)です。私は厳しかったw

メンタリスト S1~S4まで

hulu-osusume[6]
これも基本は1話完結型。

主人公のパトリック・ジェーンが類まれな観察眼を持ち優秀な推理力と心理術を操る”メンタリスト”で犯罪コンサルタント。CBI (カリフォルニア州捜査局) に捜査協力し事件を解決していくサスペンスドラマです。

『ザ・クラフト』主演(というより『エンパイア レコード』で”坊主になった子”の方が有名?)のロビン・タニーさんが相棒のテレサ・リズボン捜査官を演じています。

主人公のジェーンが飄々としてユーモアがあるので、あまり重くならずに見れます。仲間のウェイン・リグスビーがMr.インクレディブルに似てます。

ウォーキングデッドとブレイキングバッドについて

walkingdead大人気なウォーキングデッドはゾンビものながらヒューマンドラマの方がメインで、怖い、お父さんの野生化が超怖いみたいな感じで凄く面白いのですが、現在huluではシーズン1~シーズン5までで完結していません。シーズン6も見逃し配信中なんですがリアルタイムで実質今からだと見れません。

他のも同じなのに何でこんなこと言ってるかと言いますと、クリフハンガー(次への引っ張り)具合が毎度凄すぎるので見たくてしょうがなくなるんですよねwそれでも良ければハマること間違いなしです!これを観てからどうやってサバイブしたら良いのかよく考えてます←

ブレイキングバッドは完結していてオススメなんですけど2月くらいにhuluでの配信が終了してしまったので、現在は観ることが出来ません。残念。

サラっと見れるオススメ30分コメディ

わたし30分番組大好きなんです!!30分できっちり起承転結してくるあたり本当すばらしいと思います(*’ω’*)

家事をしながらなど、ながら視聴もオススメの30分コメディです♪

ビッグバンセオリー S1~s6まで

Huluでビッグバンセオリーのシーズン4が配信開始!うれしー! | まにぴん
ビッグバンセオリーは1度シーズン4がHuluに来たときに喜びのあまりご紹介しています。

現在シーズン6まで見れます♪

IQは驚異的に高いけどモテないオタク四人組とお隣に住むブロンド美女が繰り広げるシチュエーションコメディで、何も考えずに笑ってられます。

これに関しては吹き替えも最高なのでオススメです!字幕だと髪の毛ドライヤーしている時にも見られて良いんですけどねw

本当大好きなのでシーズン7も来ないかなぁって思ってます(*‘∀‘)✨

New Girl / ダサかわ女子と三銃士 S1~S3まで

hulu-osusume[5]
何なんだ、その邦題って感じがしますが、ボーンズのブレナン博士の妹でケイティ・ペリーにクリソツなズーイー・デシャネル主演のコメディです。

ちょっとズレてるけどカワイイ主人公ジェスと独身男性3人がルームシェアするお話なんですけど、本当にね、愛すべきバカってこういう人だよな、というのを体現するキャラばかりで笑ってしまいます( *´艸`)

ジェスの親友シシ役のハンナ・シモンさんが最強にかわいくて優勝って感じです。私はシュミットが一番のお気に入り!

ぜひシーズン1だけでも見てみてください♪

モダン・ファミリー S1~S3まで

hulu-osusume[4]

via ‘Modern Family’| EW.com

こちらはところどころドキュメンタリー風な映像が差し込まれる家族ドラマ(もちろんフィクション)で、ジェイ・プリチェットは再婚して年の離れた情熱的で美人な奥さん(ソフィア・ベルガラさん)と連れ子と暮らしています。

ジェイには独立済みの子供が2人居て、娘はちょっと頼りない亭主と子供3人、息子はゲイでパートナーを迎えている今時な3家族が中心となったドラマ。

実際に起こりえそうな感じの家族のトラブルを面白おかしく描いていて凄く好きですw

ソフィア・ベルガラさんが本当に美しい!!こちらも気負わず見れるのでオススメです。

お子様と一緒にいかが?な海外ドラマ

Huluはアニメも沢山あるんですが、私の大好きな全年齢向けの海外ドラマもオススメしておこうと思います!

THE FLASH(フラッシュ)

hulu-osusume[9]

via THE FLASH|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

シーズン1全部で23話が見られます。アメコミヒーローの話です。

簡単に言うと超人的な回復力と閃光(フラッシュ)のように高速で動くことが出来るようになった男の子の話なんですが、この主人公バリー・アレンが本当良い子なんです!

一番好きなところは知り合いに顔がばれないように高速で小刻みに顔だけプルプルさせるところです。

仲間となるケイトリンとシスコが天才かつ良い子なので私の好みです。好き!
hulu-osusume[11]

via ‘The Flash/Arrow’ Spinoff Show: The Facts & Our Theories

同じスタッフが作成し大人気となったDCコミックのヒーロー物『ARROW/アロー』のスピンオフ的に始まったフラッシュなので、ちょいちょい両方が交わるときがあります。フラッシュにもアローの人たちが出てくるし、その逆も・・・。ただARROWに関しては現在huluでは配信終了しており、netflixでS1~S3まで見られます。

アローは主人公の外見はカッコイイのですけど中身的に苦手なキャラクターが多くて脱落してしまいました💦ただヒーロー仲間が増えているとフラッシュを見ていて知れたので、またチャレンジしてみようと思います(‘ω’)ノ✨

あと今映画でやっている『Batman vs Superman』とはキャストが違うので”え?”ってなりがちですが、一瞬登場します。

関連してないので気にしなくて良し、という感じですが、このドラマを見た後に『Batman vs Superman』を観ると、とあるシーンが(もしや・・・)ってなって面白いです!良かったらまだやってるところあるので映画も観に行ってくださいね★

ドクター・フー S1~S8

hulu-osusume
SF系の1話か2話で完結するお話が多いドラマです。ただ字幕版しかないので小学校高学年以上じゃないとみられないかも💦

主人公のドクター(人間そっくりな宇宙人)が転生するたびに顔が変わるという特性を生かしてキャストがチェンジしていくので「上手い設定作ったもんだ」なイギリスの長寿ドラマです。

ずっと昔にやっていて人気だったドラマを16年後に新キャスト・新ストーリーで続編的に展開し大ヒット、ということらしいのですが、モチロン何も知らなくても楽しめます。

ドクター・フーはちょっと恐ろし気な宇宙人とかも出てくるんですけど、作り物っぽさが出ててあまり怖くないのも良いところだと思いますw

ちなみにドクター・フーがいつも持ち歩いてる武器風な棒はソニック・ドライバー(ソニック・スクリュードライバー)という高性能なねじ回しです。売ってます(゚д゚)!

その他のオススメドラマ

なんか長くなってしまったので以下はタイトルのみのご紹介です(‘ω’)ノ

海外ドラマ

※打ち切りって書いてあるのはシーズンが途中で作られなくなったので無理やり終わってるやつです。

名探偵モンク(完結)
・シャーロック(S1~S3まで)
・Dr.HOUSE(S1~S8 完結)
・HEROES/ヒーローズ(S1~S4 打ち切り完結)
・プライミーバル(S1~S5 打ち切り完結)

日本のドラマ

・時効警察
・ケイゾク
・SPEC
・勇者ヨシヒコシリーズ
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・ST 赤と白の捜査ファイル

余談ですが今をときめく『ちはやふる』のアニメもシーズン1、シーズン2丸ごと配信されています♪

ということで1か月トライアルチケット差し上げます

hulu-osusume-header
ちょっと見てみたいなーって思ったドラマありましたでしょうか?ドラマだとTSUTAYAなどで1シーズン借りるだけで月額料金超える番組も多いので、お得です♪

そんなhuluがキニナルという方に、先日とあるイベントでいただいた通常2週間のトライアルが1か月に延長されるチケットを差し上げます。

応募がなかったので先着1名に切り替えましたwご連絡ください\\\└(‘ω’)┘////

※ご注意:
無料トライアルなので新規のお客さん(新しいメールアドレスと決済方法)限定です。

応募方法 〆切:先着1名様

1.この記事をTwitterにシェアするときに「応募」ってコメント入れといてください。鍵アカウントは無効です。

2.@mani_pinをフォローしてお待ちください。DMでご連絡します。

申し訳ないのですが、今回はTwitterのみの応募とさせていただきますm(_ _”m)

これがなくても2週間無料ですので寝ないで観ればなんとかなるかも(‘ω’)?

※画像について、特別な記載がないものはhuluのページより引用しております。